2014/01/20

昨年BOREDの10周年企画第八弾として限定生産しましたBORED史上最低粘度のスペシャルオイルを更に低粘度化させ物理的浸透力をアップさせた究極の低摩擦決戦仕様オイルを数量限定にて製作します。
最大の特徴として単にオイル自体を超低粘度化させただけでなく、摩擦係数を限りなくゼロに近付ける効果があります。市販の世界ではテフロンやフロロカーボンなどの固形添加剤を配合しクッション材の役目として摩擦係数を減らす事が一般的ですが、今回はBOREDのポリシーでもある固形添加剤を一切使用していないにも関わらず、特殊添加剤による皮膜が金属表面の硬度を向上させる事により摩擦に対し絶大な効果を発揮します。
金属表面と油膜の分子を強力に結合させる事により簡単に剥がれ落ちる事のない強靭な油膜が生成され、100%化学合成のベースオイルと相乗して驚く程低粘度ながら最大限の対摩擦効果を発揮します。
これからのレースシーズンにおいて確実な効果を発揮出来る究極の決戦オイルとなります。
驚くほどの超低粘度となりますので、例えるなら水と同等の粘度と思って下さい。非常に粘度が低い為、使用に際しては下にビニールなどを敷いて無駄が出ない様にしながら注油を行なって下さい。
余談ですが釣りのリールやスケートボードなどのミニチュアベアリングに使用しても他に類をみない超低摩擦と粘度からなる超高回転を実現します。
尚、前回同様にスペシャルオイル限定となるアメリカMILSPECメーカーHayes社製容器入りとなりますので画像は前回の物となります。
本日よりBOREDのWEBSTOREより予約を開始致します。デリバリーは今月末となりますのでゼヒお早めのご注文ご予約をお待ちしています。