2014/02/11

以前より何度もお伝えしています通り、4月から一部業務内容の変更を行なうに当りBOREDは基本的にメーカー業務を主とする形態となります。
その記念すべき第一弾製品として画像の新オイルを2種類発売致します。
限定生産品を除く過去のBOREDオイルは常にマイナーチェンジを行なって来ました。BOREDが提唱する極圧性と油膜性を重点に置き製品開発を行なって来ましたが、今回から新たな試みとして全てを一新したオイルをデザインしました。
今までと同じターゲットとなりますが、ベースオイルも各種添加剤も品質や種類が異なります。
当然ながらベースオイルは100%化学合成を使用し、有害な塩素や重金属を含む固形添加剤は一切使用していません。
加えて今回から更に油膜の吸着強度を上げるべく、化学的にも物理的にも過去最高の性能となる添加剤を2種類添加しています。
以前は極圧性を最重要視して来ましたが、やはり1000kg前後の極圧性で十分補えており、それ以上は完全に無駄なスペックでした。
それよりも油膜性の強度を更に上げる為に、もっと突き詰めた分子間での強固な吸着を実現し、更に重力や遠心力の影響を最小限に止める物理的な効果を加えました。
今回のULTIMATEとVERSATILEは以前BOREDが限定発売した脅威の性能を誇るBLOODY SYNTHETIC LUBRICANTを性能的に越えています。
これは極圧試験機でのテストだけではなく、BORED独自の工作機械を用いたテストでも実証済みとなり、現在はライダー等の実走テスト段階となります。
詳細は追って後日お知らせさせていただきますが、今回よりBOREDの店頭では直接販売を行ないません。上記詳細時と同時にお知らせ致しますBOREDの2014年DEALERショップにてお求めいただくか、BORED のWEBSTOREから通販としてご注文いただく形式となりますので予めご了承下さい。
また、先日海外向けに発売しましたLTRとHVSとは全く異なるオイルとなります。こちらは完全に海外向けに製作した物となりますので、一部添加剤は重複しますが基本的にはベースオイルも含め全く別のオイルとなります。
取り急ぎ近い将来には具体的な発売のお知らせが出来ると思いますので、ゼヒBORED史上最強のオイルにご期待下さい。