2014/03/04


BORED新製品UTIMATE、VERSATILE、RUSH COAT、連日のご注文ありがとうございます。お陰様でULTIMATEとVERSATILEが早くも在庫僅少となっています。只今追加補充の手配中となりますが、少しお時間が空きますのでゼヒお早めにご注文願います。
さて、そのご注文時などに良くお問い合わせをいただく内容を少し紹介させていただきます。
まずは、オイルの消費期限や使用頻度について。これは基本的にBOREDのオイルに限らず、おおよそオイルの品質維持可能な期間は1年とお考え下さい。それも保管状態などに左右しますので、あくまでも目安となります。良く「BLOODYまだ使ってます」と言われる事があるのですが、もう流石に初回ロット分は品質的に寿命だと思います。オイルの寿命とは大気に触れた事による酸化が主な原因です。簡単に言うと腐る。また、大気に触れていると言う事は同時に水分も入り込んでいますので、言わずもがな水は油の天敵ですね。そうなると性能が徐々に落ちて来るので、せっかくの高級オイルが台無しになります。なので、出来れば1年の間で四季の変わり目を目安に徹底的なメンテナンスやクリーニングを行い、それ以外の間は常に注油をする事であらゆるトラブルから回避出来る様になり、キチンと使い切る事が出来るでしょう。
競技使用や走行距離の多い場合は上記よりも更に使用頻度が多くなると思いますので、梅雨〜夏場にはケチらずにしっかりと油膜を行き渡らせてやりましょう。
せっかくの高級高品質オイルも保管状態や使用期限を注意してしまうと勿体ない事になりますのでご注意下さい。