2014/04/24

現在自分のカラビナに付けている小型のLEDライトを、このINOVA SQUEEZE LIGHTに変えようかと思っています。
小型のLEDライトはいくつ有っても困らないのですが、やはり寿命や耐久性を重視しておかないと「イザ」と言う時に使えなかったりしたら完全無意味。特にライトを使うシチュエーションでそのライトが使えなかったとするとそれこそ究極に無意味です。
なのでライトの筐体自体にある程度強度が必要で長持ちしなければなりません。
これからの季節野外での遊びが多くなりますが、あえて本格的なライトを持参していない状況でもこの手のライトをカラビナに付けておくだけで助かった事が多々あります。
自分の場合は千葉の山奥にある野池で釣りをしているシチュエーションでかなり活躍してくれます。釣りが終わりカヤックを片付けている時は未だうっすらと明るかったのに、イザ全ての道具を片付け終わる頃には辺り真っ暗。忘れ物はないか?この辺りに段差があったはず?などライトがあるだけで安心便利。
そんな訳でこれからの外遊びに向けたBOREDセレクトのアクセサリー類も徐々に販売出来る体勢を整えています。ゴールデンウィークまでには「地味、無骨、便利、頑丈」なアイテムをセレクトしてBORED STOREにて販売出来ればと思っています。それに個人的な流行でもある鉈=マチェットもいよいよ販売してみようかと。誰も買わないだろうけど。
さて、先日もお伝えしました通り、もうショップじゃないので告知しなくても良いんですが、本日は私用により夕方頃に閉店致します。明後日の土曜日は一日中打ち合わせで外出していますので参考まで。