2014/04/05

もう何だかやる事が異常に多過ぎて色々と忘れてしまったり済んでいなかったり。
そんな慌ただしい状況となりますが、昨年の10月後半に以前のBLOGで初めて告知してから、都度何度となく告知させていただきました通り、この4月1日をもってBOREDの業務内容が一部変更になりました。
メンテナンス、リペア、カスタムなどの作業系に関しましては業務から一切廃止致しました。既存通りオリジナルオイルやチューンドベアリングの製造販売は継続し、それらに付随したチューニング作業のみは以後も行なわせていただきます。
それ意外の作業に関しましては大変申し訳ありませんが全て廃止致しました。ハンドルの切断でもアルマイトの依頼でもホイールの振取でも、やろうと思えば出来るのですがあえてお断りさせていただきます。性格的に今の内にキッチリと線を引かないと以後うやむやになってしまう恐れが十分あり、その為に工具類は徐々に破棄及び処分を行なっている状況です。
機械類に関しましては、今後のメタルクラフト類やツール類などの製作にも使用するので既存のままどころか増やさなければならない程ですが、自転車用工具などはあえて整備出来ない状況にして行きます。もちろん現在のお預かり作業が全て納品出来、業務を完全移行出来てからの話ですが、作業に関するお問い合わせに関しましても上記をご確認下さい。
なぜかこの数日でホイールの振取やスポーク在庫の有無など店頭にアポ無しでご来店されるなどのパターンが増えています。全部違ってますよ。
3月31日をもって一般お客様への店頭直接販売も終了させていただきました。なので現在BOREDはワークショップではありません。現在より作業場兼事務所として機能させて
行く事になりますので併せてご確認願います。
従ってもう臨時休業などの告知もする必要がないのですが、とりあえず4月7日は臨時休業とさせていただきます。ただし当日出荷予定の物に関しましては出荷業務のみ行なわせていただきますのでご安心下さい。私事ですが息子の入学式でして。
そして上記に付随して定休日もあえてお伝えする必要もなくなりますが、基本的に現在お預かりの作業が全て納品出来るまでは基本的に日曜日のみが定休となります。
お手数おかけしますが上記再度ご確認をお願い致します。