2014/05/22

4月30日にも同じ内容でアップしましたが、相変わらず雨でも錆びていないチェーン。
このチェーンを使い始めたのが4月16日ですので、もう一ヶ月とちょっと経過しています。新品のチェーンを一度RUSH COATに浸してからULTIMATEを適当に注油し、自宅では雨の日も屋外でカバーすらかけず、通勤時に雨天でも当然普通に乗っています。
そして今日の豪雨でも店前に放置し、夕方前の晴れ間ですっかり乾いたところを撮影した画像です。
相変わらずチェーンは錆びていません。汚れは目立ってきましたが錆は一切出ていない様子。しかも油膜はしっかりと存在しています。
現在TOUR OF JAPANでメカニック同行しているEFFECTのノッチも愛車のホイールやチェーンに使用していますが、やはり放置していても油膜は全く問題なく潤滑しているとの事でした。
もはや油膜の存在率や吸着率は最強ではないでしょうか?物理的なゴミの付着だけはどうやっても防ぐ事が出来ませんが、この状態でもしっかりと油膜が存在していれば摩擦摺動している金属には安心です。
チェーン、ベアリング、ギア、ワイヤーなどあらゆる金属にご使用いただけます。今日の様なゲリラ的豪雨などこれから一番自転車にとって過酷な季節です。BORED STOREまたはBORED DEALERにてお求めの上是非お試し下さい。