2014/05/08

大変ありがたい事に本日BORED BLOGへアップしましたREDKAPのカスタムショーツに関しまして何件かお問い合わせをいただきました。その大半がどんな仕様になるのかと言う内容でしたので現在大まかに決定している仕様を画像にしてみました。
まず大きな特徴は以前からやりたかった右後と左前にあるベルトループの位置をズラします。個人的にはREDKAP唯一の使い難い所。場所が隣のベルトループに近かったり遠かったり。これを適正な位置へズラしますが、その際にデフォルトでは頼り無いベルトループをMULTICAMの25mmハーネスへ交換します。あくまでも右後と左前だけなのですが、これは一般的に良くカラビナを装着する位置なので強度アップの意味も含めこの2箇所のみとしました。
そしてデフォルトで使用されている樹脂製ボタン。フロントとリアポケットで使用されていますが、これを真鍮製に交換し更にブルーイングとレーザーマーキングを施そうかと考えています。
そしてオリジナル製作したネームタグをあえて左裾部分に縫製しようかなと。素材や寸法は気に入っているのであえて何も加工はしませんが、差し色的に各所へカスタムを行なう事でさりげなくオリジナル感が出せるかなと思っています。
ちなみに今回のREDKAPカスタムワークショーツはVITALからの発売予定となりますが、そもそも個人的に長年サイクリングやアウトドアにも使用して来た上でパーフェクトな寸法と形状です。素材的にも乾き易く軽量なので、ガチなアウトドアブランドやサイクルウェアーなどで固めるよりも良い意味でハズせてると思っています。なによりもワークシャツをはじめヘビーユーザーな自分が作りたかったと言うのが一番説得力あるかもしれません。ディッキーズでは重過ぎるし長過ぎる。やはりショーツはREDKAPです。
予価は¥8000〜¥9000代の予定ですが、現在加工業者からの連絡待ちですので価格が判明した時点でBORED STOREへアップします。尚、基本的に今回は完全先行予約商品となりますのでご了承下さい。