2014/06/18

BOREDサポートライダーのHAL。もはやライダーなのか?
彼は元々鬼速メッセンジャーであり、世界中のメッセンジャーやスケーターとも親交が深く、各メディアなどにも多く登場していました。
最近は余り見かける事も無くなったと思う人も居るでしょうが、実は大の日本酒好きが講じ、とうとう浅草にお店を出してしまいました。「※コメジルシ」と言います&読みます。
現在はプレオープン中となり内装もまだ途中なのですが、来月7月7日の七夕に正式オープンとなる予定です。
BOREDサポートライダーのメッセンジャーとしてこのHALとSINOをスポンサードしたのが2008年。それ以降彼等二人以外のメッセンジャーをサポートする気にならなかった程のスキルもスピードも併せ持った世界的なメッセンジャーです。MONSTER TRACKやCMWCなど世界中のレースなどにも参加し、優勝をはじめ常に良い結果を残して来た誰もが認める伝説的な二人でしょう。一時期のPISTブームも手伝って世界中の各メディアにも毎回登場し、ストリートBMXをルーツに持つBOREDもすっかり彼等の影響でPISTなショップと認識されたほどですw
さて、そんな彼等と同世代(30代半ば)のメッセンジャーも今や現役を退く年齢となり、新たな動きをする者が増えて来ました。BORED元スタッフの現EFFECTノッチもその一人でしょう。HALやノッチの様に自分で商売を始める者、自転車メーカーや自転車代理店に就職する者、メッセンジャー会社へ就職し運営側へ回る者など様々ですが、上記PISTブーム時は毎晩の様に都内の「速い」メッセンジャー達のチューニングを行なっていました。
あの頃は正に寝る間も惜しむほど常にホイールやハブのチューニングから車体セッティングを何台もこなしていましたが、今となっては懐かしくも辛い想い出ですw
そんな訳で出会いから変貌まで付き合って来たHALのお店「※コメジルシ」プレオープン中の現在も多少散らかっていますが通常営業していますので、是非とも彼セレクトの旨い日本酒を呑みに行ってみて下さい。そして7月7日の正式オープンもお忘れなく。
BOREDのBLOG見たって言ったら何か良い事あるかも?
ちなみに現在はHPも含め正式オープンの準備中となりますが、各SNSでもコメジルシの日常を見る事が出来ますので是非とも応援&宣伝をお願い致します。
浅草駅地下直結の寂れた地下街にありますので、上記HPをチェックしてみて下さい。