2014/06/23

先日数量限定で発売しましたBSLSPですが、お陰様で本日完売となりました。
これはBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDの限定リニューアル再生産を記念し、あるアイテムをセット販売した物となりますが、そのアイテムを単品発売するかどうかの試験的な販売でもありました。
もちろんそのアイテムは製品としては既に完成された物なのですが、使用に際し方法や用途などにマニアックさが求められます。
と言うのもズバリこのアイテムはBOREDオリジナルの特殊添加化合物なんです。非常に油膜強度と極圧限界数値の高いマルチパーパスな超高性能で、完全にオーバースペックな性能と品質です。画像の色味もゴールドな感じが上品で良いですよね。
この用途としては市販のオイルやグリスに適量添加して使用するのですが、 恐らく市販されているあらゆるジャンルのオイルやグリスに添加する事が出来ます。あ、塩素系は除きます。
ただ、もちろん市販品全てのオイルとの適合を調べた訳ではありませんので、もしかすると何かバッテイングが生じる場合もあるかもしれません。バッテイングしたとしてもその添加したオイル自体が決して使い物にならない訳ではなく、効果が相殺されてしまい添加した意味が無くなってしまう場合があります。簡単に言えば勿体ない結果になる可能性もあると、これが単品発売を躊躇している唯一の理由です。
BOREDオリジナルの特殊添加剤に極少量の油膜粘弾性添加剤と複合化学合成油を化合して出来たこのアイテム。
オイルチューンやオイルカスタムが好きなマニアックな人にはたまらないアイテムになるんじゃないかと期待しながらも上記要素が邪魔をして単品発売に踏み切れません。
もちろんこんな製品が馬鹿売れするとも思っていませんし、非常に高価になる事は間違いないのですが、そーゆー事ではなくBOREDが11年オリジナルオイルを製作して来た集大成としてラインナップに加える事が出来れば理想的と考えています。
参考までにこのアイテムは当然ながら現行のBORED製品全てに添加されています。表記上は特殊添加剤と添加化合物に含まれています。
単体で使用する事も可能ですが、それは余りにも勿体ない。非常に悩みどころです。