2014/07/25

22日から24日まで急遽休業をいただきまして、本日より通常業務に戻っています。
休業中にいただいていましたご注文及びお問い合わせへの対応を本日より順次対応致しますのでご了承下さい。
休業明けの本日より早速東京も猛暑日となっています。8月でもないのにBORED作業場内はこの時間で既に40度、あと数時間後には更に数度上がるでしょう。
毎年の事ですがBOREDの作業場は環七沿いと言う立地もありますが、偶然向かい側に高い建物がありません。その為に西日が直接BOREDまで届き、建物自体が熱を帯びてしまいます。加えてコンクリート剥き出しの作業場には工作機械が多数。熱を溜め込んでしまう要素が満載です。せめて風通りが良ければ助かるのですが、それも最悪なドアの位置。悪条件が重なっています。
日頃炎天下の中を走り回っているメッセンジャーでさえBOREDに来ると暑くて入りたがらない程。それほど熱がこもっているので、本日の様な猛暑日は注意しています。ここで死にたくはないですからw
さて、予報から言うと今日明日は猛暑だそうで、加えて電動工具や工作機械を使用した作業熱によりかなりの高温下となる見込みです。必然的に作業ペースも悪くなり、工具類を休ませなければならない事情もありますが、引き続き既存のお預かり作業を最大限進めて行きますのでご理解下さい。
また、数日中にBORED初となるリキッドグリスTHICK HEAVYのデリバリーが開始となります。非常に高粘度でベタベタネバネバとした液状のグリスですが、一般的なグリスの様に手を汚さずに使用出来ますので、豪雨や湿度対策にキチッとメンテナンスしておきましょう。BORED STOREよりご注文お待ちしています。