2014/07/31

BORED VITALより完全受注生産にてフルハンドメイドにて製作していますDAMASCUS SHETH KNIFEですが、初回製作の2本の刃研ぎがようやく完了し出荷準備中となります。
そして3本目のオーダーとなる画像のイレギュラーサイズ195080も形状の削り出しが終わりブレードの研磨及び酸化処理を経て独特のダマスカス模様が浮き出てきました。
これから細部の研削と調整を行いながら同時にカーボンハンドルの仕上げ作業に移り、レーザーマーキング業者へマーキングを依頼する段取りです。
天候や湿度をみながら酸化処理を行う日程を決めているので多少遅れが出る場合がありますが、慎重に行っているおかげで画像の様に最高のダマスカス具合となりました。
現在は先日オーダーいただきました220105の外径切削とフライスによるブレード加工まで終了しているので同時進行で製作しています。
さて、そんなBORED VITALのDAMASCUS SHETH KNIFEですが、とりあえず現在手持ちのダマスカス鋼材が残り数本分のみとなりました。併せてドライカーボンのハンドル用材も数本分のみで使い切る予定です。
と言う事で本日BORED STOREへ220105と200085を各1本のみアップ致しました。とりあえずとなりますが、これにて一旦製作を打ち切ります。もちろん近い将来には改めて完全受注製作での受注を行いますが、材料のタイミングと他の作業との兼ね合いで一旦打ち切りとさせていただきます。
本日BORED STOREへアップしました220105と200085はご注文から納期14営業日前後となりますのでご了承の上でご注文お待ちしています。
ちなみに次回製作を再度開始から値上げさせていただきます。