2014/08/25

先日発売し初回入荷分が完売となっていましたTHICK HEAVYですが、ちょうど在庫の補充が完了しました。
このTHICK HEAVYはプライベートブランドならではの画期的製品と自負しています。
リキッドグリスと唱っている理由としては、自転車業界内では間違いなく最高粘度となり粘弾性添加剤も相乗した、まるでセメダインの様な粘度と糸引き具合から来ています。
オイルと言うには余りにも粘度が高過ぎるのですが、もちろんそこから連想出来る様に極圧性と減摩性に優れ、摩擦、圧力、負荷に対し長期に渡り強力に耐える設計となっています。
また、配合している特殊添加剤はいわゆるメタルトリートメント効果も持ち合わせているので、上記性能に加えて金属表面を別次元から保護改質する目的となります。
乱暴な言い方をすれば分解や清掃するのが面倒な作業においては、隙間からTHICK HEAVYを十分注油してやる事で確実に症状が改善されるでしょう。延命や応急処置として各現場でも対応可能なツールとしての用途もあります。
もちろん他のBORED製品同様にこだわりの容器はこのご時世ながら高精度な日本製を使用しており、BLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISED発売からはデカールも日本製を使用し他社製品とは異なるイメージでアピールしているつもりです。
内容に準じ比例した外観を実現する事は大手メーカーではない、プライベートブランドならではのこだわりです。高級な日本酒やワインをイメージした「何これ?」と思わせるイメージを常に狙っています。
そんなTHICK HEAVYの発売時にキャンペーンとして企画しましたお買い得なセットを、リクエストにより本日再度BORED STOREへアップしました。一部内容は異なりますが10セット限定につきBOREDオリジナルオイルをお試しいただくには十分な内容だと思いますので是非ご確認してみて下さい。