2014/09/16

先日も告知しましたとおり、今年4月からの業務内容変更後はメーカー業務を主体としているBORED。そしてこの9月を機会にBOREDは定休日を土日祝日へ変更しました。今年いっぱいは準備期間として仮の業務内容となりますが、年末に向けて徐々に完全移行への準備及び変更が発生してきます。
さて、今回の業務内容変更はBORED立ち上げから丸10年を経過した事による業務的な見直しがきっかけとなりますが、BOREDの業務完全移行後は個人的な事も諸々変更して行く計画です。
まずは産まれてから40数年ずっと生活してきた地元の渋谷区を離れる予定です。人生で初の移住を決断したのは、やはり子供の誕生が大きく影響しています。
大気中の放射線やら犯罪率やらは大きく影響していません。もちろん多少は意識していますが、そもそも目に見えない物に恐怖を感じ用心する事が出来ない単純な性格なので、その辺りに備えてと言うよりも、むしろ絶対的に異なる居住環境の変化を求めての決断です。ちなみにこれを書いている今まさに息子の小学校より「不審者情報」のメールが。
さて、移住先の候補地は東京の奥多摩方面に位置する青梅周辺。既に移住へ向けて諸々準備や下調べは済んでいますが、同じ東京都でも格段に異なる居住環境となります。
とにかく自然が多く空気が澄んでいる事が第一条件、山も川も必要で子供が本来の子供らしく遊べる生活環境を求めました。土地が安いので当然といえば当然ですがなにより学校や校庭が大きく広い。そして都心までのアクセスが楽で電車を使えば新宿から1本のアクセスです。
単なる散歩が立派なトレッキングとなり、少し遠出が立派なハイキングとなる様な立地に憧れます。憧れだけで移住を決断するほど安易な事でもないので、この2年程は季節を問わずほぼ毎週の様に足を運び周辺の環境を確認して来ました。
まずはBOREDの業務内容を完全移行し、それからは徐々に具体的な移住準備を進めて行くつもりです。
念の為上記はあくまでも個人的な私事につき、誤解の無い様BOREDは以後もこの世田谷大原で営業をして行きます。
何だか意図的なペアルック気味の画像となっていますが偶然です。移住候補の青梅から数駅先となる多摩川上流部はこんな環境です、もう都心でのなんちゃってアウトドアやレジャーなんか興味ありません。