2014/09/30

さて、昨夜BORED STOREへアップしましたBORED VITALよりリリースのTHERMAL LSTですが、製品詳細欄にタイト目なサイズ感と記載していました。
早速何件か実際どんなもんなのかとお問い合わせメールをいただきましたが、テキストにしてお伝え出来るほどお利口さんではないので、一人切なくも実際に着て自撮してみました。
身長171cmで体重70kgほどの自分です。いや、この2週間ほど風邪をひき日課のストレッチもせずスタミナ補給と言いながら暴飲暴食を繰り返していたので3kgほど太っていました。
なので今朝の脱糞後乾燥重量は73kg弱ですが、マッハの2日で70kg以下まで落としますので体重表記はあえて訂正しません。
さて本題、そんな自分はMサイズを着ています。インナーに薄いタンクトップを着ているのでほぼ直着に近いでしょう。いわゆるジャストな着心地で窮屈さもなく身幅も袖丈もちょうど良い長さです。もちろん到着したての最終サンプルなので洗濯はしていませんが、コットン100%なので洗濯後は僅かに縮むと思われます。でもワッフル素材自体が伸縮性に富んでいるので縮んだとしてもジャスト着には問題ないでしょう。
そんな訳で参考までにこの画像で印象が伝わればと思います。
そしてこれを着ている現在、暑くてたまりません。普通のロンTやラグランTと違い確実にサーマルの保温性とヘビーオンスな生地厚を実感しています。大袈裟ではなく薄手のフリースを着ているほどの保温性を感じています。
ちなみに自分の愛用しているサーマルコレクションはどれも使用5年以上経過した物ばかりです。サーマルって凄く長持ちするんです。そして洗う毎に程良くさりげなくクタって来る。自分にとってはデニムの様に育てる感覚で愛用しているので、このTHERMAL LSTは縫製や生地からして更に長持ちする事間違いないでしょう。
そんな訳で最近のBORED的にはちょっと頑張っちゃいました今回のTHERMAL LST。出来れば常連さんは2枚買いw でのご注文BORED STOREよりお待ちしています。