2014/12/11

昨日誤ったデータとテキストをアップしてしまいました、冬季限定生産のQUALITY COACH JACKETですが、上記画像が本来の物となります。
自分なりにMETHODらしい無骨なイメージでデザインしていますが、やはりMETHODのアパレルは大き目のプリントと多少のヤンチャ感やメッセージ性のある方が評判良い様です。と分かっていながら別の下書パターンの方をアップしていましたw
さて、今回ネーミングに使用したQUALITYとは、BORED METHODの現製品ポリシーを示しています。
どこよりもスペックとクオリティにこだわったオイル製作とベアリングのチューニング作業。これらをダイレクトに表していますが、ターゲットサンプルはアメリカの田舎にあるドラッグレースばかりのカスタムをしている様なメーカー、オフロードのリフトアップパーツしか作っていない様なメーカー、ボートの船外機エンジンをやたらと高馬力にチューニングしている様なメーカーなどそんなロゴイメージです。
以前からそーゆーイメージが凄く好きで、BORED METHOD製品からワークイメージを感じ取れるとすれば確実にそれらの影響です。
もちろんサンプリングやらトレースやらと言葉だけの実質パクリではなく、一から自分でデザインしています。
今回はいつものボディではなく、裏生地全体がボアになっています。いわゆる裏がボアフリース状態ですね。そして袖裏全体はネルになっていますのでもう完全に防寒性と保温性に優れています。
アウトドアジャケットの様にジップではなくボタンの開閉なので風は多少通してしまいますが、レイヤーに2014 MFB PARKAとインナーにTHERMAL LSTを着込めば完璧でしょう。
ワークでもストリートでも定番なシルエットなので個人的にも長年愛用しているコーチジャケットです。
今回はブラックとネイビーの2色となりますので、BORED STOREよりご注文お待ちしています。