2014/12/18

持病のヘルニア腰が悲鳴を上げています。
大体毎年11月から3月辺りまでは要注意な時期となりますが、今年は非常に調子が悪い。
例年は不意に症状が出るか出ないかの極端な緊張状態が続いていたのですが、今年は先月辺りから微妙な症状が続きながらも稀に極端な症状が出たりします。
そして歳のせいなのか異常気象のせいなのか、例年よりも寒く感じる事が多いのも影響している様です。
BOREDの作業スペースはほぼ全面コンクリート躯体に囲まれています。そして事務スペースも同じく全面タイルに囲まれています。
要するに建物自体の躯体が熱を吸収した状態で、それがダイレクトに室温に影響している。
夏は風の通りが悪い事も重なりサウナの様な室温50度近くとなり、冬はトンネルかガレージかと言う程に底冷えする寒さです。ちなみにBOREDにもエアコンは有ります。もちろんそれはフル稼働させていますが効き目無し。
この状態で朝出勤すると寒くて動けない状態。一応室内なので風の影響を受けないだけマシですがそれにしても寒過ぎる。室内で震えていると言う。
数年前からヘルニア腰のケアを目的に30代前半頃の体重まで落とし、出来る限り自宅でストレッチを行っています。自転車通勤をやめて徒歩で通勤する様にしたり、なるべく普段から歩く動くを心がけながら休日は息子と軽いスポーツを行い騙し騙し生活して来ましたが、それでも今年はとにかく異常です。
そして今現在も既存のお預かり作業を平行して複数行っている、忘年会のお誘いは全て断るか見なかった事にする早出と残業は当たり前となったBORED恒例の年末です。
またプライベートでも生意気盛りとなった息子を朝から叱り、そんな日は早く帰宅して説教しなければならず、気分も体調も全くもって落ち着かないと言う愚痴。事業主と父親を全て一人でこなさなければなりません。まぁ当たり前の事なんですが。
そんな訳で年末年始の休業日が未だもって決められませんが、こちらの都合で出荷段取りが遅れた場合や受注生産品等を除き、BORED SOTREからご注文いただきました商品の最終出荷日は26日の金曜日となります。是非お早目のご注文をお待ちしています。