2014/12/02

BORED STORESELECT ARTICLEカテゴリーとしてVERGOのアウトドア製品を取り扱い開始しましたが、この画像から大きさや軽さをご確認いただければと思います。
個人的にはTITANIUM HEXAGON WOOD STOVEがお気に入りです。これはいわゆるネイチャーストーブ系で、枯葉や枯枝などを利用した焚火台です。折り畳むと画像の大きさになってしまうので、その重量と相乗し持っている事を忘れてしまう程の存在ですが、燃料を必要としないので屋外であればどこでも火を起こす事が出来るでしょう。燃焼効率が考えられた設計につき焚火が苦手な人でも安易に火を起こす事が可能で、更に上にはコッヘルなどを置く事も出来るので料理なども行えます。
それでも焚火は苦手と言う人にはTRIAD TITANIUM ALCOHOL STOVEがお勧めです。これは燃料にアルコールを使用しているので当然ながら着火が安易です。燃料用のアルコールはアルコールランプなどにも使用する物でホームセンターや ドラッグストアなどで安価に 入手出来ます。それを小分けした容器に入れておけばいつでもマッチ1本で着火出来ますが、一応その着火様に火花のみを発するフリント式のTITANIUM FLINT LIGHTERもご用意しています。
そしてこれもかなり衝撃的だったTITANIUM WHARN CLIP KNIFEはシャープな形状と独自のシース形状がかなり前衛的です。それよりも他のチタン製品とは異なるチタン合金を使用している為に切れ味や耐久性が増しています。抗菌と言う意味でもチタンは有効です。
VERGO製品は全てチタン製となり軽量で丈夫です。アウトドアでの使用は当然ながら震災などを考慮したエマージェンシーツールとして常備しておく事もお勧めです。
毎回不定期に入荷となりますが、現在庫が残り少なくなりましたのでお早目にBORED STOREよりご確認下さい。