2014/12/28

お知らせ済みの通り26日で仕事納めとなりましたBOREDですが、もちろん以降も休日出勤し作業を行っています。
お預かりしていたフレーム数本への下処理既が完了し既に塗装業者へ引き渡していましたが、昨日届いたそのフレーム数本は見事に指定とは違う状態となって届きました。
引き渡してから日数が経過していた為に全体的に錆が出ている物や指定した色と異なる物、ついでにタッチアップ用に調色を依頼した物まで全然違う。
検品後そのまま業者へフレーム数本をまとめて送り返し、本日その業者へ直接出向き現物確認の上で立ち会いで作業を行わせるつもりでしたが、どうやら今日は日曜日につき定休日だった様です。
塗装業者も電話では謝ってばかりで明日出向く事を伝えると快諾していましたが、お互い多忙過ぎて曜日の感覚が無かった様です。
お待たせしていますお預かり品のお客様には申し訳ありませんが、歳末の慌ただしい時期にこんな事情で納める事が出来なくなりました。この場を借りてお詫び致します。
明日の29日は先方の塗装業者も仕事納めらしくスプレーガンなどを専門業者に出して清掃しまうらしく作業が一切行えないとの事。もうこれで予定が大幅に狂いました。
BOREDの仕事納めもこんな状態で完全に身動き取れず終了です。もう開き直るしかない。
その他のお預かり品やご注文品など、出荷出来る物は昨日付けで全て出荷完了していますので到着まで今暫くお待ち下さい。
さて、そしてプライベート事で恐縮ですが、クリスマスイヴにインフルエンザと診断された息子に続き、一昨日から体調を崩していた嫁も当然ながら今朝インフルエンザとの診断が下されまして。
もうこうなると必然的に自分もインフルエンザが伝染っているんでしょう。問題は何時それが発症するか。年末なのか年始なのか休業明けなのか。仕事納めの為に連日早出&残業を繰り返して来ただけに免疫力は相当落ちているでしょうし、もう半分ヤケになっています。
そんなBOREDの実質的な仕事納めは上記諸々の理由から本日となります。これから嫁に代わって年末年始の買い物だったり家事&看病へと突入します。
唯一、釣り納め出来なかった事が悔やまれますが。
公私共に波瀾に満ちた年末年始となりそうです。皆さんも風邪や体調不良には十分お気を付け良いお年をお迎え下さい。