2015/03/02

予定通り本日より発売となりましたBORED METHODの新製品ミニチュアベアリング用チューニングオイルKRAKENとミニチュアベアリング用メンテナンスオイルGOLYAT。
ご注文済みのお客様へは本日より出荷準備を行っておりますが、先ほど夜間扱いでの集荷となりましたので到着まで数日程お待ちいただければと思います。
さて、良くネーミングについて聞かれるのですが、KRAKENクラーケンもGOLYATゴリアテも実在していたんだかいないんだかの中世の怪物です。KRAKENは海獣でGOLYATは巨人と言う説で通っていますが、両者共に未知の生物です。天狗や河童の説とそう変わりないのでしょう。BORED METHODとしても未知の領域となる製品となっており、それをそのまま直訳する訳ではなくイメージとして中世の怪物に置き換えネーミングしました。
BORED METHOD製品史上でも間違い無く最強の超低粘度となりますが、溶剤や鉱物油などで稀釈をしていない100%化学合成な事が最大の特徴です。
それに加え現行BORED METHOD製品でも使用しているハイクオリティなオリジナルの添加剤や化合物を市販他社製品とは比較にならない程の高割合で添加配合しています。
既に各方面でサンプル使用をしていただいていますが、ミニチュアベアリングにとってかなりのレスポンスを得られている様です。
BOREDは自転車用のプライベートブランドとしては既に11年の実績がありますが、今回使用想定しているジャンルにとっては他社製品を多数テストした結果、後発ならではの強味として最強を自負しています。
スケートボード、フィッシングリール、ラジコン、エアーガン、ミニ四駆などあらゆるミニチュアベアリング用途において最強の摩擦抵抗低減効果と油膜吸着効果を得られる製品です。
本日より発売となりますのでBORED STOREよりご注文お待ちしています。