2015/04/21

4月下旬の発売を目標に現在進行中となりますBORED VITALの新製品です。
本来BORED METHODが得意専門としているケミカル類となりますが、用途が多岐に渡る事からBORED VITAL製品として発売となります。
現在は容器の選択が完了し画像のデカールをサンプル依頼中となりますが、個人的に非常に気に入ったデザインに仕上がりました。多少の微調整はありますが概ねこのイメージで決定となります。
また、現在欠品中となりますBORED METHOD製品の一部に関しましても容器の変更に伴いデカールも変更となります。相乗して一部成分濃度などの変更も伴いますが基本成分及び使用方法は変わりませんのでご安心下さい。
話を元に戻しますが、今回BORED VITALからリリースするこの3種類は昨年からテストしてきた物や新たにサンプリングしてきた物となり、どれも非常に高性能な製品となっています。
取り急ぎ簡単に説明してみます。
先ずは画像上の「BK」。これはバグキラーの略で虫除防虫ミストとなります。ただし食品添加物として使用される主成分や厳選されたナチュラルハーブの使用により、人体や環境に安全無害となる事が特徴です。アウトドアやレジャーの際に害虫を寄せ付けない効果を目的としていますが、某シー⚪︎リー⚪︎の様に強力な冷感清涼効果も伴うので夏場のデオドラント効果や熱中症予防効果も併せ持っている事が特徴です。
次に画像真ん中の「VB」。これはウィルスバスターの略となり上記と同じく食品添加物基準をクリアした主成分により人体や生物に安全無害な事が特徴ですが、効果が多岐に渡る事も最大の特徴です。空間除菌剤として知られている特殊な次亜塩素酸ナトリウムを主成分としていますので、悪臭成分を芳香効果で誤魔化すのではなく根本的に分解し化学的に消臭します。そして特筆すべきはウィルス全般への不活性化が認められ、インフルエンザ、ノロウィルス、O-157などのウィルスに対しても効果を発揮し、更には花粉などのアレルゲン物質、カビなどの細菌類、ダニなどの寄生虫対策にも効果を発揮する優れものです。
最後に画像下の「WR」。これはウォーターレジストの略でいわゆる防水ミストとなりますが、市販の防水スプレーよりも防水撥水効果に優れ、ゴアテックスなどの防水透湿素材やナイロンなどの化学繊維素材を専用としています。かなり長期に渡り強力な効果を発揮し続けますが、それは元々ヨットの帆などのセイルクロスを撥水させる目的で開発された事からも分かる様に、日常防水とは開発コンセプトが異なります。更に断続的に続く大雨や水圧の高い状況下で使用し効果が薄れた場合、一旦完全乾燥させる事で効果が復元する事が特徴です。安価なシリコン樹脂を使用せず特殊細分化されたフッ素を使用しているので通気を妨げる事なく繊維の奥で強力に吸着し続け効果を持続させます。
と簡単に説明しましたが、詳細や使用方法は後日アップ後のBORED STORE製品欄をご確認いただければと思います。
いずれもかなり高性能な製品ですが、持ち運びを考慮した130ml入容器を採用していますのでアウトドア、レジャー、サイクリングなどに最適となります。5月のゴールデンウィークまでにはデリバリーしたいと思いますので、近日中に先行してBORED STOREより予約を開始致します。