2015/04/09

4月1日よりワークショップからメーカー業務へ完全移行しましたBOREDですが、既存製品のオリジナルオイルやチューンドベアリングを生産する部門としてMETHODを、直訳的解釈のアウトドア全般を対象とした製品を生産する部門としてVITALを立ち上げました。
昨年の一年間はこれら2部門の製品に関するサンプル製作やテスト期間として移行準備を含めた仮営業状態となりましたが、この4月1日より正式なメーカー業務にて営業する事となります。
引き続き業者の絡むお預かり作業等は継続して行っていますが、一応公式には上記の様に業務内容を正式に変更致しました。
これを機会にMETHOD及びVITALから今後発売される新製品の情報をお知らせしたいと思います。
BOREDは設立から今年で12年目を迎えましたが、METHODのオリジナルオイル関係はとりあえず現行ラインナップにて完結したと思っています。昨年の一年間において十分な吟味と試作を繰り返す事が出来、現行ラインナップの性能や素材には十分納得していますので、今後暫くはマイナーチェンジする事はありません。
ただ、以前にも軽く触れました通り一部製品に関し外観的な変更を行いたいと思っています。
まずはMETHOD最高峰となるマルチパーパスオイル247のデカールデザインを次回ロットより変更します。そして粘弾性流動添加剤COWPERの容器変更とRUSH COAT及びABSOLUTEに使用しているアルミ缶容器も内容量と価格を若干変更し小型の容器へ変更する予定です。
これらはユーザーの声を反映させた事から見直す事となりましたが、要するに保管時に転倒し難い様に、携帯時により携帯し易い様に等を考慮した結果となりますのでご了承いただければと思います。
そして、BORED METHODが得意として来たいわゆるケミカル製品を応用して、VITALにも該当する製品を2種類ラインナップする予定です。こちらは昨年から試験的に実用テストを行って来ましたが、提携する業者への意見反映がなされようやく製品化出来る見込みとなりました。
もちろんケミカル関係だけではなく、VITALより新製品バッグもリリース予定です。FAITHで使用している生地のX-PAC RIP STOPはX-PACラインナップ中で最高の強度となりますが、引き続きこの生地を使用しFAITHの形態をより小さくした別形態のバッグとなります。FAITHの付属や後継ではなく別製品として一から製作している為に現在もサンプルテストを繰り返していますので、今月中には実物をお見せ出来る見込みとなります。
と言う事でBORED製品は引き続きBORED STORE及びBORED DEALERよりご注文お待ちしています。