2015/05/13

今年は早くも台風が登場しました。
昨日はとある実験の為にこの台風北上を待ち伏せてやろうと思い朝から準備をしていました。そう、BORED VITALの高耐久防水撥水ミストWRの効果を示すプロモーション画像を撮る為です。
プロモーションに使用する生地は普通のナイロンですが、シルクスクリーン用のアルミ枠にダックテープで貼り付けた物を用意しました。
左半分は何も処理していない状態で右半分はWRをまんべんなくミストし30分ほど自然乾燥させた状態です。
流石にいわゆいる豪雨レベルになると断続的に続く水圧に耐える事が出来ずに多少濡れてしまう事もあるでしょうが、湿度を伴った普通レベルの雨であればかなり強力な防水撥水効果が期待出来ます。その証拠として画像の様にかなり強い雨の中でもご覧のとおりしっかりと撥水しています。左半分の何もしていない方はシットリと全体が濡れて濃くなっているのが分かると思います。
この画像を撮影中に通りかかったEFFECTのノッチに見つかりずぶ濡れの姿を笑われてしまいましたが、ある意味ノッチも証人と言う事でヤラセはありません。
でも実はその後の効果としてこのWRの特徴でもある復元効果をお見せしたいと思っているんです。
一旦濡れてしまった場合でもその後乾燥させる事でほぼ100%に近い防水撥水効果が復元し、そしてその効果はおよそ1年ほど継続すると言う事。もちろん過度の摩擦や圧力などが加わった場合は徐々に効果は失われて行きますが、一般使用を前提にしていればまず問題ないでしょう。
初回入荷分が完売となりましたBORED VITALのBK、VB、WR各種は今月15日に追加生産分が入荷の予定です。引き続きBORED STOREよりご注文をお待ちしています。