2015/07/22

先日BORED METHODが別注生産しましたFESNのスケートボードベアリングオイルKRSですが、各方面でも好評をいただき非常に有り難く思っています。
オイルの様な工業製品は使用感などの感覚的視点も重要なのですが、何よりも絶対的な化学的根拠が一番重要となってきます。工業製品は絶対にあやふやな表現ではいけません。許容範囲や対応範囲など、数値や条件を設けてその中でどれだけの効果が得られるかをお伝えする事が重要となります。
そう言った意味でBOREDは過去も現在もオイルラインナップにおいて曖昧な表現をした事もなく、配合材料の種類までキチッと表示し続けています。もちろんそれら材料の仕入元や配合比などの部分は企業秘密となりますが、他社の様に大まかな表示のみで表現した事はありません。
さて、同様にBORED VITALの3ミスト中でもWRやVBは化学製品となり、BKに関しましても100%のオーガニックではありません。
これも圧倒的な効果や性能を示す化学的根拠が存在していますが、使用対象物が人体をはじめ天候や細菌などの様に自然や生物を対象としている事からも数値などで表し難い点があります。
その為に他社製品の成分や配合内容と比較する事や具体的な使用方法をお伝えする事で、とにかく一度実用しその効果を実感していただく方法が一番確実だと思っています。
連日新たにBORED VITAL取扱DEALERへ加わりましたショップをご紹介していますが、今回も上記を踏まえた上でBORED製品を信用信頼していただいていますFESN laboratoryでもVITAL製品のお取り扱いが開始する事となりました。
既にBORED METHOD取扱DEALERとして、KRSは当然ながらKRAKENやGOLYATなどのスケートボード向け製品に加え、VITALの3ミストも近日FESN laboratory店頭にてお買い求めいただける様になります。
ストリートでの不意な豪雨対策としてWRを、スケート後の冷感清涼効果を併せ持つ防虫対策としてBKを、是非FESN laboratory店頭にてお試しいただければと思います。