2015/08/25

昨日発売されたばかりのRESISTANT新製品AERIAL WALLETをBORED別注で生産依頼しました数量限定品となります。
RESISTANTのラインナップとは異なる軽量強靭防水素材のCTFキューベンファイバーのブラックを使用しています。
キューベンファイバーはダイニーマの繊維をUV樹脂でラミネートしたフィルム状の生地で、一見するとビニール袋の様な外観ですが、軽量且つ防水性に優れた非常に強靭なポリエチレン繊維です。紫外線や薬品にも強く最近はそれらの特性からアウトドア製品に多く使われています。
BOREDではこのCTFキューベンの軽量性では無く耐久性に注目し、あえて極薄生地を使用せずに適度な厚みと張りのある生地を選択しました。
元々BORED VITALのFAITHをはじめ、現在もサンプル製作中の様々なバック類用としてテストサンプル的に仕入れた素材を使用しています。非常に高価な素材となりますが将来的に上記バッグ類用として使用する予定もない為に今回このAERIAL WALLETで使用してみました。
その内容ですが外観から察する事も出来る様に、ベルクロ仕様で2つ折りにされたシンプルな構造となり、小銭や紙幣のみを手早く収納する事が出来ます。
アウトドアやレジャーなどアクティブに動き回るシーンではポケット内のウォレットが邪魔に感じる事がありますが、このAERIAL WALLETであれば、パンツのベルトループやカラビナ、またバックパックやウェストバッグのハーネスやモールなどに付けておく事でアクティブな動きの邪魔をする事がありません。
旅先などではメインのウォレットを貴重品として保管し、ちょっとした外出時にはこのAERIAL WALLETを使用する事で気兼ね無く外出する事が出来ます。
スイベル式のトライアングル形状をしたスナップフックは簡易的なカラビナとしてもキーサイレンサーとしても使用する事が出来ます。
CTFキューベンファイバーブラックを使用したRESISTANTのAERIAL WALLETはBORED別注生産のみとなりますので、お早目にBORED STOREよりご注文下さい。9月7日よりご注文順にデリバリーとなります。