2016/03/22

この度、東京お台場のVinus Fort内にありますコドモDEPOTのオリジナルオイルをBORED METHODにて生産させていただく事となりました。
コドモDEPOTは幼児用ランニングバイクの先駆者STRIDERを中心にCHAVEZやDADDYLABなどのカスタムパーツを豊富に取り扱う日本発のランニングバイク専門店で、もちろんあの名店DEPOTとの姉妹店になります。
STRIDERのカスタムを色々と相談したいが、スポーツサイクルショップに行くと相手にされなかったなんて事もあるかと思います。実際にワークショップとして運営していた頃のBOREDもそうでした。
一般自転車でも無くスポーツサイクルでも無い特別な存在となるランニングバイクに関しては肩身の狭い思いをされていたかもしれませんが、このコドモDEPOTでは全てのカスタムに対応可能な在庫と知識を取り揃えています。
また、ランニングバイク本体の店頭在庫だけでなく幼児に必要なヘルメットやプロテクターなどの在庫も豊富で恐らくコアメーカー製としては日本一の品揃えでしょう。
そんなコドモDEPOTからオリジナルオイルを生産したいとのご依頼により先日店頭までお伺いして来ましたが、実はランニングバイクのチューニングも数年前から盛んに行われておりレースなどもコンスタントに開催されています。
と言う事でこの度別注生産しますコドモDEPOTオリジナルオイルはBORED METHODが製作した正真正銘のチューニングオイルとなります。
そうは言っても日常メンテナンスにも使える油膜性や耐久性を持ち合わせる事も必要で、既存のグリスやオイルを全分解洗浄しなくても外側から注油してやる事で効果を発揮させる事を狙いとした溶解力に優れたベールオイルを使用したセミシンセティックオイルとしました。超低粘度の部類に入るオイルながら油膜性能は重視した長持ちするチューニングオイルと言ったところでしょうか。その分無駄となる荷重に対する性能を省き、幼児の体重などを想定した上でBORED METHODのオーバースペック過ぎる極圧性を適正範囲内に抑えています。
加えて、STRIDERカラーのライトグリーンに調色したオイルは透明度も高くコドモDEPOTオリジナルに相応しい爽やかなカラーリングとしました。
近日中には製品も公開出来ると思いますので今少しお待ちください。