2016/04/06

先日もお伝えしましたとおり、昨年秋より季節的要因を受け一旦生産を中止していましたBORED VITALのBKをリニューアルしこの春からのシーズンに向け生産再開する事となりました。加えてこちらも昨年よりリクエストの多かった事を反映し大容量のPRO SIZE MISTでも展開していきます。
さて、BKは以前同様にディートなどの農薬に配合される化学成分は一切使用せず、幼児にも安心して使用出来る成分のみで生産しています。
今回のリニューアルは特に複数配合している精油の種類を見直し、引き続き強烈なミント臭は維持しながらもより種類を厳選し更に高配合する事となりました。
メインの精油は今までと同様に国内製のハッカ精油となりオーストラリア製のユーカリ精油を継続使用していますが、
今回から国内製のヒバ精油を新たに採用しました。
メインの精油となる国内製のハッカ精油は、精製元から直接入手する事が可能となった為、常に新鮮な状態で入手が出来ます。西洋ハッカとして知られる海外製のペパーミントやスペアミントなどよりも鮮烈な刺激は国内製の新鮮なハッカ精油が最高ランクだと思います。今回から新たに採用したヒバ精油はハッカ精油とユーカリ精油の鮮烈なミント臭が薄れた後から残り香的に発揮され、木材独特の和テイストな香りが長時間楽しめるフレグランス効果も魅力ですが、特筆すべきはやはり防虫作用と抗菌作用にあります。
配合している精油自体は水に溶け難い性質となりますので必ず溶剤としてアルコールを使用しますが、これも引き続き食品添加物基準をクリアした最高濃度のエタノールを使用し、希釈する水は不純物が限りなくゼロに等しい高純度精製水のみを使用しています。
また、効果をなるべく持続させる目的で保湿する必要があり、今まではグリセリンを主に使用配合して来ましたが、多少ベタつく様に感じる場合もあった為に今回から代用としてベタインをメインに使用し、極少量のみ補助的にグリセリンを併用する事となりました。
BKは名前の如くBUGS KILLERとしての除虫防虫ミストとなりますが、これらの厳選された成分から清涼効果を目的としたデオドラントローションとして日常使用する事も可能です。アロマ目的では刺激が強すぎるかもしれませんが、真夏の清涼効果や熱中症対策などでは頻繁に
活躍出来る一石二鳥な製品となっています。
BKの製品ラベルに記載された成分詳細のみが書き換えられていますので、ラベル自体のデザインなどは変更していません。引き続き酸化防止剤などは一切使用していませんので、ワンシーズンでの使い切りをお勧め致します。
4月の今週末を目処にBORED VITALお取り扱いDEALER各店の在庫も全てリニューアル及びデリバリー開始を予定していますので、引き続きお買い求めはBORED STOREまたは
BORED VITALお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。