2017/01/13

今季は暖冬傾向にあった日本列島も先日より訪れている最強寒波の影響で各地で大雪の被害が出ている様です。
昨年の梅雨から夏季にかけては深刻な雨不足により猛暑続きとなりましたが、そのまま冬季を過ぎるのかと思っていた矢先の現在です。
BOREDの在る東京では成人の日辺りを境に本格的な真冬が訪れ、積雪もチラホラと起こり始めるのが例年となりますが今年はどうなんでしょう。
さて、画像は昨年の積雪後の物ですが、やはり積雪時に一番厄介なのは雨混じりの雪解けですね。特に通勤通学時にはいわゆる普通の靴?を履く機会が多くなりますが、その際に濡れてしまっていては終日不快となります。
そこで最低限の対策としてBORED VITALのWRをミストしておく事をお勧めします。
屋外で雪が降っている最中は手で払えば済みますが、一旦屋内へ入ってしまうと雪が解けて単なる水となってしまいます。これを室内へ持ち込む前に玄関先などで簡単に払える様にしておけば一安心でしょう。
BORED VITALのWRは各種繊維はもちろん木材、石材、ゴムなど表面の粗い素材には浸透後に揮発し特殊樹脂成分による薄い撥水膜のみが残ります。
ガラス、プラスティック、塗装面などの光沢箇所には不向きとなりますが、それ以外の物にはおおよそ効果が認められています。
BOREDオフィシャルとしてはあくまでも合成繊維専用としていますが、各方面でも効果が認められている事からも是非これからのケアにお役立ていただければと思います。
何度もご紹介していますとおり、BORED VITALのWRは対象物に染み込ませるイメージで15cm〜20cm離れた場所から十分な量をミストし、その後完全に乾燥させてやる必要があります。今の時期は室内の暖房などで十分乾燥すると思いますが、ご家庭のヘアドライヤーなどで強制乾燥させてやるのも良いでしょう。
キモは対象物がミスト前後共に完全に乾燥している状態である事です。水分や湿度を含んでいる場合は効果がほとんど得られませんのでご注意ください。
夏季に次いで冬季はWRの需要が多くなるシーズンとなります。通勤通学時はもちろん、アウトドア、フィッシング、バックカントリーなど冬季のアクティビティにも最適となりますので、BORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店にてお買い求めください。