2013/12/21

先日アップしました店頭備品及び在庫処分品はお陰様で即日完売致しました。
その後も作業を行いつながら店内の不要品を物色していますが、とりあえず以前新たに展開しようと思い仕入れていたベアリング関係を発見しました。
特注で皮膜処理をしたBMXのBB用ベアリング2種類と専用に製作したオイルとなります。BMXのBBは意外と気にかけない人も多いのですが、当然ながらドライブ関係としては重要な部分です。今回の物はメーカー純正のグリスよりも耐久性に優れた専用オイルを使用していますが、その前に特殊な皮膜処理を行なっています。1000kg以上の荷重にも耐える強靭な皮膜と相乗し圧倒的にスムーズな回転性能となりますのでゼヒ。
また、同じく以前展開しようと特注製作したのですが、価格の折り合いが合わず断念したセラミックボールのハイブリットベアリング。ベアリング筐体にはステンレスでも強度と防蝕性に優れたマルテンサイト系を使用し、ボールはセラミックsicでは最強の物です。これをPTFEのリテーナーで保持しているので万が一潤滑油が切れても自己潤滑してくれます。熱膨張の影響も少ない上に強度のあるベアリングですが、6000番のみ1セットとなります。レース向けの高回転仕様です。
上記諸々制作費を除いた特価処分品となりますのでWEBSTOREをゼヒご確認下さい。