2013/12/20

現在お預かりのカーボン関係作業が4個。全て平行して作業を行なっていますが、本日一番大きなフレームがようやく完了しました。
トップチューブにほぼ一周の3/4程クラックが入っていましたが、画像の様に異なるカーボンクロスや高強度なカーボンロープを使用してなんとかさりげなく仕上がりました。
見た目では分かりませんが、この部分だけ当然太くなっています。段の付いた仕上げが嫌いなのでハイモジュラスカーボンのテープを境目に積層し既存パイプとの段差を無くしていますが、積層と研摩の繰り返しが大変でした。加えてこ急激な寒さのせいで樹脂の硬化が遅れたりと納期もズレ込みましたが、納得行くまでやらせていただきました。
これからその他パーツの分解洗浄を行い、各部の組み付け後にEFFECTにて調整等を行ないます。そのEFFECTですが本日チームのミーティングにつきお休みをいただいていますのであしからず。