2014/03/27

さて、本日昼間このBLOGを始め各SNSで画像のみアップしていましたBLACK LABEL。
これはBOREDのSTORE限定販売の超極端な性能に仕上げたジャンルレスなオイルとなります。
そしてなにより名前の通りオイル自体が真っ黒です。
ラインナップは超低粘度のBLACK LABEL HSと超高粘度のBLACK LABEL TP。これらはBOREDオリジナルオイル中で過去現在問わず最も極端な仕様となっています。
BLACK LABEL HSは現在も限定販売していますLFUL SP OILと同等のBORED史上最低粘度なオイルです。潤滑性と回転性に特化した特殊なオイルとなります。ホビー用途から自転車用途までの使用範囲を想定しており、それらに適したデザインとなっています。
そしてBLACK LABEL TPは簡単に言えば液体グリースと言える程のBORED史上最高粘度のペースト状オイルです。粘弾性添加剤と特殊増粘剤を使用し実用レベルで最高粘度に仕上げました。それに加え極圧添加剤と特殊添加剤により従来はグリースで使用する箇所全てにおいて使用いただける耐久性と極圧性となっています。ホビー用途から原動付スクーター程度の使用範囲を想定しています。
詳細や使用方法はBOREDのSTORE商品ページをご確認下さい。
どちらもベースはULTIMATEやVERSATILEで使用している100%化学合成基油となり、これに用途別の添加剤や化合物を配合しました。基本的にULTIMATEやVERSATILEの性能を維持しつつ更に極端な性能を求めたオイルです。
そしてULTIMATEやVERSATILEへの添加剤的使い方も出来ます。ULTIMATEやVERSATILEに混合しお好みの粘度や性能に独自チューニングが可能です。
発売は4月10日より順次出荷となりますが、本日未明より予約開始致しますのであらゆるジャンルの用途にゼヒご注文お待ちしています。