2014/05/23

今更ですが個人的にハードユーザーでもあるITW NEXUSのGRIM LOCが近日入荷します。
このITW NEXUSは米軍ミルスペックのモールシステムに採用されたアイテムを多く製造しているメーカーです。カラビナなどだけでなくリングやバックルなど地味な物も多く納入しているのですが、ウリと言えばやはりこの素材でしょう。
グラスファイバー入りのデルリン樹脂を採用し赤外線でも見えないらしい。日常凡人が赤外線照射される事もないでしょうがw そーゆー無駄さがミルスペック好きにはたまらない。
凡人の使い方と言えば画像の様にモールやハーネスに装着してポーチ、グローブ、ドリンクケースなど小物全般を掛けておくのに丁度良い。
そして素材が樹脂なので当然錆びません。アウトドアだけでなくフィッシングやマリンスポーツの場でも有ると何かと便利です。
自分の場合は画像のLTD TASKYに装着し釣行時にスマホやポーチを付けてみたり。個人的に強力にお勧めする使い方は、コンビニを見つけ次第すぐ捨てる予定のゴミ袋を付けておく事。バックパックの中にゴミ袋を入れておくと破れて中身が出てきたり、いちいちコンビニの前でバックパックを下ろすのも面倒。そんな時にはこいつに吊るしておけば非常に便利です。
なので手持ちのバックパックとウエストバッグ全てに装着しています。その他にもドリンクケースを吊るしておいたりウォーターシューズのベルトを掛けておいたりと、遊びの場で使わない日はありません。
これからの季節には確実に重宝するでしょう。BORED STOREへアップ済みとなりますのでご確認下さい。既にご注文品との同梱発送も可能です。