2014/05/14

予定通り明日15日発売となりますBORED METHODからリリースするスケートボード用のFORWARD、フィッシングリール用のDISTANCE、ホビー用のPHASEの3タイプ。
詳細はBORED STOREの各製品欄に記載していますが、特筆するべき点を簡単に言うと、溶剤無使用ながら超低粘度で尚且つ油膜の耐久力と寿命が格段に違う点です。そして回転性能だけを重視しただけでなく、使用対象物となる金属面を衝撃や摩擦から保護する目的があります。「軽くて速いのにトルクがあってタフ」と例えると更に分かり易いでしょう。
この例えの流れで言うと、この3種の中で一番トルクとタフさがあるのはFORWARDです。人間の体重とスケート時の衝撃や摩擦を想定して、極圧性と油膜性が一番タフになりますが、自転車用のULTIMATEと比較すると段違いに低粘度で高回転です。
そして次にDISTANCEとPHASEですが、これは数値的には同じレベルで設定しています。ただしDISTANCEはフッキング時のスプールが受ける衝撃やリーリング時のベアリングが受ける荷重のかかった状態での連続摩擦に十分耐える為に荷重や衝撃に対する耐久性が少し上に設定しています。一方のPHASEはホビー用としていますが、細かく別けるとラジコン、ミニ四駆、エアガンなどを想定しています。最高数万回転で回すミニチュアベアリングを強烈な摩擦から保護する設定となり、荷重自体はそんなに大きな物を想定していませんが、高い次元での回転力を重視しながらも摩擦を低減させ、尚且つベアリングをはじめモーターシャフト、ダンパー、ギア類などの金属面を長期保護する事が出来ます。
いずれのオイルは市販の製品をことごとくテストし、他社製品よりも確実にオーバースペックな製品と自負しています。
更にこれら3種は材料が同一となりますので、BOREDオリジナルオイルの特徴でもある各オイルを混ぜて使用する事も可能です。お好みの粘度や特性をお客様自身で調合する事が出来るカスタムチューニングオイルとなります。
既に先行予約いただいていますお客様へは明日15日より順次出荷手配をさせていただきます。初回入荷は毎度の事ながら数量に限りがありますのでBORED STOREよりお早めにご注文下さい。