2014/06/26

なんだかんだと準備や段取りに時間がかかってしまいましたが、本日BORED STOREへ製品版となるBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDの画像をアップしました。
先日までの画像とは容器のキャップ下ホール部分の使用が異なり、今回の画像の様にセキュリティタイプとなります。
セキュリティタイプにより開封するまでの保存期間も若干延長する事が出来て、今回のリニューアルに伴いオイル自体の寿命も延びている事から未開封で2年以上は保存が可能でしょう。もちろんそれ以上使用する事も出来ますが、オイルはナマモノにつき徐々に酸化が進んで行く為に新品状態の性能劣化して行きますのでご注意下さい。
とは言え一般的に1年の内で季節の変わり目に重点的なメンテナンスを行い、その他は夏場頻繁に使用したとして、ちょうど1本を使い切るかどうかと言う内容量を想定しています。
ベアリング、チェーン、ギア、ワイヤー、その他金属の各部摩擦摺動パーツ全般に使用出来ますので、面倒な使い別けも必要ありません。
特に試していただきたいのはカセットハブのラチェットやギアスプロケット部分。当たり前ですが荷重も摩擦も一番顕著に現れているパーツです。グリスの抵抗や粘度よりも明らかにレスポンスが良くなり長期に渡りそのフィーリングを維持出来ます。
さて、今回ご注文いただきましたBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISED及びDIL BOT630日発売となり、ご注文いただきました順に出荷させていただきます。出荷数が膨大につき現時点でご注文いただいています全ての出荷が完了するまでに数日お時間をいただく場合もありますので、到着はおおよそ71日~3日辺りを目安としていただければと思います。