2014/07/26

BORED VITALより完全受注生産にてフルハンドメイドで製作しましたダマスカス鋼を使用したフルタングのシースナイフ200085と220105がようやくほぼ完成しました。
裏面にはご注文いただきましたお客様のお名前がレーザーマーキングで指定通り入っています。
これから刃研ぎをしオイルフィニッシュしてから出荷準備となります。
平行して先日ご注文いただきました195080も現在ハンドル部の造形作業を行っています。
切り出すダマスカス鋼板剤の都合から多少全体が細くなったり太くなったりしますが、雛形通りに切り出すとダマスカス模様が上手く取れない場合があるので、その辺りは臨機応変に素材を活かす方向で加工しています。
本日新たに画像上の220105をBORED STOREへアップしました。200085と比較すると一回り大きく見えますが一般的には小型シースナイフの部類に入ります。アウトドアやレジャーなどで取り回し易く使い易い大きさに仕上げていますので、あくまでも実用可能なサイズです。
この画像は参考イメージとなりますので、上記にも記載しました通り多少実物の寸法や当然ながらダマスカス模様は個々に異なりますが、全体的なシルエットやイメージは概ね同一となります。
毎回ありがたい事にアップする度に即日完売となりますので、今回もBORED STOREをご確認下さい。
ご注文後の決済確認をもってフルハンドメイドで製作する完全受注生産となります。