2014/07/31

BORED METHODより発売中の自転車用以外としては初となるオイル3種、スケートボード用のFORWARD、フィッシングリール用のDISTANCE、ホビー用のPHASEですが、発売以来非常に好評をいただいています。
先日T19より発売しました別注製作したオイルの影響もありFORWARDのご注文が急激に増えています。また季節的な事も影響しているのかもしれませんがDISTANCEも7月より順調にご注文いただいています。PHASEに関しましては一番未知数だったのですが、自転車用途としても好評の様で、この3種中一番低粘度で潤滑性能を重視した内容となっています。
あえてジャンルを設けてはいますが、BOREDの全オリジナルオイルは金属に対してのみ有効なオイルとなっています。上記ジャンル以外の用途として工業用ミシン、家具建具パーツ、自動車部品、工作機械などでも使用されていますが、市販の安価なスプレー式オイルで事が済む場所の更なる耐久性や長寿命など、摩擦や荷重に対してのグレードアップとしては非常に有効な手段となります。
一番低粘度なPHASEから一番高粘度なTHICK HEAVYまで、ターゲットとする粘度や用途に応じてお選びいただければと思います。
BORED STOREの製品詳細を良くお読みの上でご注文下さい。