2014/08/22

BOREDとしてSHINJYUKU LOCALとして毎夜BMX三昧だった頃。今から12〜13年頃前の話しになりますが、各地に存在していたストリートBMXローカルやトレイルBMXローカルを意識しながらも影響を受けたりと、個人的にはBMXが一番熱い時代でした。
当時のBORED&SHINJYUKU LOCALは今や正式に御法度となりましたが全員ブレーキレスでペグを装着したグラインド重視のスタイルでした。そんなスタイルが確立するまでは各地のBMXローカルに影響を受け、色々なラインディングスタイルを模索していましたが、その影響を受けた一人に当時は既にプロとしてラインディングしていた丸屋薫と言う男が居ます。彼は歳下ではありましたが、当時から既にブランドを立ち上げたりライディングスタイルを変化させたりと常に一歩先を行く存在でした。BOREDライダーのYUGOやMORIも同様だったと思います。
こちらはアンダーグラウンドで彼は既にメジャーな存在。各種メディアでも目にする事が多く普通なら正直嫉妬するところですが、彼に対しては「流石」と暗黙ではありますが尊敬していたライダーです。
そんな彼が2012年に始めたショップ「FUNNY'S BIKE CUSTOM SERVICE」でBORED製品を取り扱っていただける事となりました。
直前となりますが明日にはFUNNY'S BIKE CUSTOM SERVICEの店頭にもBORED製品が並ぶ事でしょう。
BMXライダーの彼も元々は色々なバイクルーツを持っており、現在はカテゴライズされない独自のスタイルを確立しています。彼のスポンサーの一つであるZENdistributionから画像を拝借しましたが、この様な何とも言えないバイクカスタムも行っていますので、この度BORED DEALERに新しく加わったFUNNY'S BIKE CUSTOM SERVICEへ是非遊びに行ってみて下さい。

FUNNY'S BIKE CUSTOM SERVICE
東京都立川市錦町4-4-1 第二寿マンション1F
042-595-7274営業時間13:00〜21:00
火曜日定休