2014/10/10

本日完成しました1本限定製作のリミテッドバージョン220105です。
既存バージョンとは異なる点としてまずはブレード部のシェイプを若干細身に造形し、ナイフの背に当る部分の面取りを大きくとってあります。そしてブレード全体を一度鏡面研磨した後に酸によるエッチングを行いダマスカス模様を浮き出させています。
ハンドル部は既存バージョンのデザインからシェイプを若干デフォルメする事でグリップし易くさせており、2mm厚のドライカーボン材は研磨し過ぎずにマットな質感としています。
各部のエッジも既存バージョンよりも多少大きなアールとしているのでシンプルな造形ながらもアクセントを与えています。
ハンドル後部には特注製作したダマスカス丸棒材を旋盤加工し、存在感を得る為に12mmの外径とホール内径6mmで貫通穴加工を施しています。
ご注文をいただいた後でブレード根元の表面にはLTDバージョンのサークルロゴをマーキングし、裏面にはお客様指定のテキストをマーキング致します。
既存バージョンよりも全体的に細身に仕上げながらも存在感をより重視した220105LTDです。BORED STOREより詳細をご確認の上ご注文お待ちしています。
今後リミテッドバージョンは不定期に製作する事もありますが、既存バージョンは基本的に受注生産にて製作となりますので在庫していない場合もあります。