2014/11/21

BORED STOREBORED SELECT ARTICLE商品としてこの度VERGO社の製品を取扱致します。
VERGOと言えばUL系のシンプルなチタンやステンレスを使用したアウトドア製品を展開しているアメリカのメーカーですが、その中でもシンプルなストーブを中心に取扱致します。
ちなみに平行輸入や偽物の多いVERGOですが、BOREDでは正規代理店経由での入荷となります。別に保証が付く訳ではないのですが、偽物じゃないですよと言う意味です。
さて、画像左上のTITANIUM HEXAGON WOOD STOVEはいわゆるネイチャーストーブ的な燃料を使用しない焚火台です。簡単に組み立てられ枯枝や枯葉などを燃やすだけなので、バックパックに常備しておけばシングルコンロの予備としても重宝します。
画像右のTRIAD TITANIUM ALCOHOL STOVEはその名の如くアルコールを燃料としたストーブです。中央の小さな穴から市販の燃料用アルコールを入れてマッチやファイヤースターターで着火させるだけ。暫くすると周辺の多数の穴へ引火してガスコンロの様に火が出て来ます。燃料用アルコールはホームセンターで500ml¥300〜500程度で売っているので小さなノズル型容器に移し替えておけば使い易いと思います。
そして画像左下のTITANIUM FLINT LIGHTERは単なるファイヤースターターです。いわゆるライターの火花が出る部分だけの製品。でも無駄にチタンを使用しクリップの様なカラビナ一体型なので、これをキーホルダーに付けておけば間違いなくカッコイイですね。もちろん上記TRIAD TITANIUM ALCOHOL STOVEの着火にも使用出来ます。
と、ここまで書いておきながら宅急便事情により来週半ばにならないと品物が到着しないと言う。
でもTITANIUM HEXAGON WOOD STOVEは自分でも実際に使用した事があるので、とにかくアウトドアやレジャーの際にはサブ的に常備しておくと何かと便利な事は間違いありません。自分の場合はメインのガス式シングルコンロのサブとして使用しますが、装備が大掛かりにならないのでさりげなく登場させると評価高いでしょう。
いずれの製品も超が付くほど軽量で小型なのでとにかくアウトドアやレジャーの際には強力にお勧めします。
初回のみ少量入荷となりますが、欠品の場合も不定期に補充して行きますのでBORED STOREよりご確認下さい。