2014/12/02

発売初回のファーストロット及びその翌月生産予定のセカンドロットも予約完売となり、現在はサードロットの受注を行っていますBORED VITALからリリースのFAITH。
参考までにファーストロットの生産分は年内入荷予定、セカンドロットの生産分は1月〜2月の入荷予定、そして現在のサードロットは恐らく2月下旬〜3月下旬までの間に随時入荷予定となっています。
各月毎の生産ロット数にて受注順に納品させていただくと言う形態になりますので、お早目に入手をご希望の場合は極力お早目にご注文をいただければと思います。
尚、このBORED BLOGを やBORED STOREの製品詳細欄をはじめ各SNSなどでもお伝えしています通り、毎月の生産ロット数が同一とは限りません。
月営業日数の都合や例えば近々では年末年始などが影響し、その間は生産する事が出来なくなります。ハンドメイドにて生産しています都合上その辺りも影響して、その月の生産ロットから漏れてしまう場合もあります。その場合は順次翌月の生産ロットにて 対応させていただく事となりますので、上記ご理解いただきました上でご注文いただければと思います。
生産を行っていますRESISTANTでは通常使用していない素材や生地をBOREDのFAITHではメインに使用しています。また、その使用素材も種類が多くデザイン的にも完全にBOREDの意向に寄る物となっておりますので非常に手間及び行程の多い製品となっています。
上記併せてご理解いただければと思います。
当然ながら現時点ではFAITHのモデルチェンジなどは考えておりません。もちろん生産を行う上でベストだと思われる変更があれば、告知の上でその次回生産ロットより変更などを行う可能性もありますが、ただそれを行ったとしても外観上や仕様上に大幅な変更を行うつもりはありません。
万が一ですが外観上にも仕様上にも大幅な変更が必要になった場合は、それはあくまでも別モデルとして生産する必要があると考えています。また、縫製や補強など生産都合上ベストと思われる変更については目に見えない変更となる場合が想定されますので、それは純粋にアップグレードとしてご理解いただければと思いますが、それら変更を極力起さない様にサンプルをいくつも製作し実用した上での発売経緯となります。
先日このBLOGで息子と写っている画像はサンプルのFAITHを使用し、サイドコンプレッションのコードなどは別の物に交換カスタムしています。
背面補強の樹脂製パイプや現在では縫製されている極薄ウレタンパッドなどは全て取り除き、更には家族三人分の荷物と3リットル近い水をボトム付近に収めているので若干尻下がり気味ではありますが、これもキチンとセッティングを出せばシルエットも変わります。
子供と遊ぶ為にしょっちゅうFAITHを背負ったり下ろしたりを繰り返していたのでどのタイミングで撮られたかは不明ですが、流石にこのセッティングのまま急勾配の帰路をトレッキングする事は有り得ません。
現在のFAITHは重量物をパッキング したとしても、キチンとしたパッキングやセッテイングをすればこの様なシルエットになる事はありません。ただし、ボトム付近に重たい物を集中させる様なパッキングは推奨していませんので念の為。
上記具体例の様にサンプルFAITHを実用の上で現在の製品化に繋がりました。
アウトドア全般にベストシーズンとなる春先の4月や5月などの生産ロットにはまだ十分間に合いますので引き続きFAITHをご検討いただければと思います。