2014/12/15

昨日発売となりましたBORED METHODの新製品COWPERですが、予想に反して非常に多くのご注文をいただいています。早くも在庫が少なくなっていますので出来るだけお早目にご注文いただければと思います。
既にLIGHT DUTYをお持ちの方には非常に有効な添加化合油となりますが、THICK HEAVYには元々添加配合済みとなりますのでそれ以上の添加配合は余り意味がありません。
また、ABSOLUTE同様に他社製オイルへも添加は可能となりますが、他社製オイルとのマッチングに関しましては一切確認をとっていませんのでご自身でご確認をお願い致します。
ちなみにBOREDの過去製品には全て安心して対応していますので、更なる油膜強度を上げてみたい方はお試し下さい。
まぁインパクトのあるネーミングなので「何コレ?」と思う方も多いと思いますが、再度お伝えしておきますとCOWPERはキチンとした人物名で、あの糸引き成分を発見した人なんです。
この効果は重力に逆らって油膜を強力に保持する事が出来る特徴から、非ニュートン系と呼ばれています。「ニュートンの法則」のニュートンです。これまた人物名なのですがインパクトとしては当然カウパーの勝ちですね。と言う事でネーミングに採用しました。
本当に極少量で効果は抜群となりますので、爪楊枝の先に胡麻粒ほどの大きさを取り、それを一単位として使用するオイルに適量添加配合してみて下さい。
添加配合後は暖房器具の前などで少し暖めながら攪拌すると良く混ざります。ただ事故や火災などには十分ご注意下さい。
BOREDのお勧め添加具合はギリギリ糸を引かない程度です。糸を引いても直ぐに切れてしまう程度が好ましく、納豆の様にいつまでも糸を引いている場合は添加量が多過ぎます。
かなり面白い作業で目で見ながら具合を確かめられるのでオイルカスタム初心者の方でも安心出来るでしょう。
在庫の残りも少なくなって来ましたので、引き続きBORED STOREよりご注文お待ちしています。