2015/01/29

BORED METHODのチューンドベアリングがこの度リニューアルしました。
このチューンドベアリングはBORED立ち上げ当初からの定番製品となりますが、BORED METHODのオイルのフルモデルチェンジに伴い、BORED METHODオイル各種を調合し直したオリジナルオイルを使用した低摩擦高回転な自転車用シールドベアリングです。
BOREDにて高周波洗浄による完全脱脂処理を行なった後、特殊添加剤による皮膜生成を促進させる処理を行い、調合済みのオリジナルオイルで組み上げています。
特殊皮膜の効果により金属表面の耐久性を大幅に向上させ、油膜の分子間結合をより強固とした事から摺動性能と面強度を大幅に向上させます。そしてBORED METHODオイルの特徴である化学的吸着効果と物理的吸着効果により市販のグリスを凌ぐ油膜性能となり、流動成分、極圧成分、減摩成分などの配合によりベアリング内の摩擦摺動抵抗を大幅に低減し高回転を実現します。
使用するオイルはBOREDのLIGHT DUTYをベースとし、更にABSOLUTEの添加成分とTHICK HEAVYの極圧減摩成分にCOWPERの粘弾性成分をブレンドしました。
超低フリクションを実現しながらも耐久性と長寿命を維持可能な自転車向チューンドシールドベアリングです。ベースには継続して国内ベアリングメーカーNTN社製非接触型ベアリングを使用しているので品質も間違いない物となっています。
本日BORED STOREの製品詳細をアップデートしていますが価格据え置きとなっていますのでご確認下さい。
また、先日欠品となりました新製品オイル247も数日中に在庫補充が完了となりますので併せてご検討下さい。