2015/01/08

BORED METHODとしての主力製品は相変わらずのオリジナルオイルですが、新年を迎えた今年は某ショップやメーカーから依頼をいただきました別注製作オイルが続々とリリースとなる予定です。
BOREDがオリジナルオイル製作を開始したこの11年間も変わらずにポリシーとしている固形添加剤及び塩素系添加剤の無使用は一貫していますが、別注製作品に限りBOREDのポリシーを踏まえた上で依頼ショップやメーカーが求めるコンセプトに準じて製作しています。
画像は既にサンプル提供終え現在テスト中のオイルに着色をしてみた物です。ちなみに容器もサンプル容器なので実際の製品とは異なります。
若干蛍光色の様にも見える透明感の高いグリーンへ着色しましたが、着色のメリットとしては注油具合が一目で分かると言う事になります。
現在のBORED METHODオイルは全て素材の色となり一切の着色を行っていませんが、これは単にコストの問題から省いています。と言うのも現在のBORED METHODオイルは過去の製品よりも内容量が約15ml程増量されており、過去の製品と比較し内容量の比率からみても実質的な値下げとなっているからです。更には国産の容器やデカールなども加えると余り他の部分に予算をかける事が出来ず現状はシンプルな性能重視としています。
さて、恐らくこの1月中旬頃には先ず某バイシクルショップからBORED別注のオイルとグリスが発売される予定です。それに続き1月下旬頃にも某ワークショップからBORED別注のオイルが発売される予定です。
いずれも妥協無くBORED METHODオイルをベースとしながらも個々の特性を重視した設計となっていますので、リリース詳細など分かり次第順次告知させていただきます。
引き続きBORED METHODではオイルの特注製作も受け付けていますので、メーカーやショップ問わずメールにてお問い合わせ下さい。