2015/03/04

最近ではようやく暖かい日も訪れていますが、もう少し三寒四温を繰り返せばようやく本格的な春到来となるでしょう。
春となると自転車にとっては本格的なシーズン到来となり、BORED的にはMETHOD製品をご使用いただきシーズン前のバイクメンテナンスで活用いただきたいと思っています。
そして同じくBOREDのVITAL製品としても活躍する季節となります。
個人的な趣味で言えばバスフィッシングやトレッキングなど、季節の変わり目を感じる事が出来る良いシーズンに突入します。
バスフィッシング的には一年で一番盛り上がる季節となります。そう、プリスポーンですね。卵を抱えた巨大なメスのバスが産卵場所となるシャローを意識し始める季節です。一年を通して最も巨大なバスに出会えるチャンスとなりますが、特に大きさを問わなければ関東では梅雨辺りまで安定した釣果の上がるシーズンでもあります。
そしてトレッキングでもそうですが、特に低山や水辺を絡めて行くと季節の変わり目を感じられます。昆虫や草花の生命感が至る所で感じられ、水辺ではやはり産卵や交尾を意識した魚達が多く見られる様になります。特に川魚であれば婚姻色がはっきりと現れ、図鑑で見ている様な鮮やかな魚体を直に見る事が出来ます。
さて、そんなベストなタイミングに合わせたかの様に順調なペースで出荷が進んでいますBORED VITALのFAITHですが昨日も出荷を行いました。
今回の出荷を終えると次回3月末までの入荷分にて全ての予約分が納品となります。と言う事でこれからご注文いただいた場合は最短での納期となります。
ただし生産における入荷数と注文数との兼ね合いとなりますのでご理解いただきたいのですが、現時点でご注文をいただくと最短での納品となる事は間違いありません。
そして4月入荷分以降からは多少在庫も確保出来る様に現在生産調整を進めていますので、また直前に告知致します。
BOREDがデザインしRESISTANTにてハンドメイドで生産されるFAITHは軽量&防水な最新素材を多種多用しながらも、タフさを追求した拡張性に優れるバックパックです。
特にBORED VITALがコンセプトとしている低山や水辺での使用に対し抜群の使い易さを実感していただけると思います。
この春のバスフィッシングにはFAITHを使用してみようと思っています。タックルやルアーなどの収納には当然困りませんが更にその容量を活かす意味でボートやカヤックの上でシングルバーナーを持ち込んだランチ作りであったり、足場の悪い池や湖でもロッドやパドルなどの長物を納めて藪漕ぎ可能なのでフルに両手を使えるメリットがあります。また、実用防水設計なので水辺での不意な転倒や春の長雨などでも中身が濡れる事はないでしょう。
個人的にFAITHをフル活躍するシーズンは梅雨前からとなりますが、昼夜で寒暖差の激しい春は念の為に装備も必然的に増えてしまいます。そんな状況こそ十分な容量と拡張性で確実に対処出来るバックパックとなっています。
ちなみに画像は昨夜遅く雨の中で帰宅した際の画像です。環七付近は結構な大雨でしたが徒歩でちょうど1kmを中身も濡らす事なく帰宅出来ました。
最短ペースでお届け可能なこのタイミングに是非ご使用いただければと思いますのでBORED STOREより引き続きご注文お待ちしています。