2015/03/19

今年は例年よりも早く開催されるメッセンジャーの世界大会CMWCですが、この数年は日本からの出場者もめっきり少なくなっていました。
2009年以降のBOREDは毎年夏になると連日メッセンジャー達のバイクセッテイングやチューニングに追われ地獄の様な日々を送って来ましたが、この数年では逆にスケジュールを空けておく事自体が無駄な程でした。世の中の自転車的トレンドも影響しているのかもしれませんが、それよりも出場するメッセンジャー達の意気込みがまず感じられなくなった事が非常に残念です。
さて、今年のCMWCはメルボルンで開催されますが、久しぶりに日本からも多く出場するとの事で既に何人かのメッセンジャーからチューニングの依頼を受けています。
メーカー業務に移行するBOREDですが今後もチューニング作業は継続して行っていますので、チューニングのご依頼はinfo.bored@gmail.comまでメールにてお問い合わせ下さい。
チューニングは行わないまでも現場で応急的に使用する事も出来るBORED METHODオイル、また自身で行うメンテナンス時に使用すれば強靭な油膜でトラブルを回避する事も可能です。
BBをはじめ荷重のかかるヘッドやペダルにはTHICK HEAVY、ブレーキやディレイラーなどの関節部にはLIGHT DUTY、チェーンやギアなど摩擦箇所の多い場所やイザと言う際の応急処置には247、これらを使用すればあらゆる状況においてもレース中不安を感じる事はないでしょう。何年か前のCMWCグァテマラでも既に実証済みですね。
昨日BORED DEALER25LASREISYUYAにも追加納品済みとなりますのでBORED STOREと併せてご利用いただければと思います。