2015/05/21

本日後ほどFESNlaboratoryへ納品に伺います。
ようやく昨日準備が整いましたBORED METHOD別注生産のFESNオリジナルスケートボード用オールコンディションベアリングオイルKRSの納品です。
ここで改めましてこのKRSの詳細をご説明しておきます。
スケートボードベアリング専用としてBORED METHODのKRAKENやGOLYATをベースとしながらも油膜の耐久性と金属の保護効果を極限まで向上させた低粘度なオイルです。 
BORED METHODのKRAKENやGOLYAT同様にISO規格VG5の超低粘度な100%化学合成エステル系オイルと今回特注生産した高粘度の100%化学合成ノンポリマーエステル系オイルを配合した2つのベースオイルとする事でKRAKENやGOLYATよりもシルキーな粘度感触となり、更に高割合で配合された添加剤各種の効果により金属保護と油膜耐久を最大限引き出し長期間安定してベアリングを高回転化させる為のオイルとして設計しました。 
KRS=CARELESSの名前が示す通り、一旦注油を行えば長期の間メンテナンスする必要が無い程の高耐久長寿命を得る事が出来るオイルながらも、スケートボードベアリングに適した油膜特性と潤滑性能によりタフなだけでなく安定した高回転を持続します。
雨や雪などの極端な環境下でのライディング、長期間放置して油分の酸化が進んだベアリング、消耗が激しく精度の不安定なベアリングなどに使用しても効果を実感していただけると思います。
また、GOLYAT同様に特殊添加剤の高配合による応急処置的な効果も持ち合わせ、現場で異音や摩擦を過度に感じた場合でも、このKRSを適量注油し続ける事で金属表面を改質し応急的に故障や破損を防ぐ事にも役立ちます。 
他のBORED製品同様、環境に配慮し有毒な塩素系材料は一切使用せず、また、重金属を始めテフロンやモリブデンなどの固形添加剤も一切使用していません。
FESNの森田氏より投げかけられた問いに対しBORED METHODなりの応えとして、ベースオイルをはじめ各種材料の見直しから開始したケアレスなオイルです。
もちろんBORED METHODのKRAKENやGOLYATとも混合して使用する事が可能なので、ストリートやコンテストなど状況や用途に合わせその場で注油する事により安易にオイルチューンする事が可能です。
限定生産につきお買い求めはFESNまたはFESNlaboratoryまでお問い合わせ下さい。
FESNのKRS及びFESN×BORED LMITED KRS-Tは5月23日発売です。