2015/05/08

怒涛の勢いでご注文をいただいていますBORED VITALから発売しましたBK、VB、WRの3ミストですが現在も都度在庫補充を行っています。
ただ、現在の在庫をもって一旦ラベルが無くなってしまいまして、ただいま急遽生産中となりますので具体的な次回入荷時期が未定となっています。
個人的にこのGW中は常に使用していましたが、特にBKはもうほぼ毎日使用しています。やはり強力なナチュラルハーブの効果は一般的な害虫を寄せ付けません。特に今回感じたのは蜂や蛾などのちょっと厄介な昆虫など。これはかなりの効果がありました。
そして日焼後の対策としてもデオドラント効果に加えグリセリンとナチュラルハーブの精油成分により適度な保湿も行ってくれますので一石二鳥です。
そしてBLOGやSNSへアップしましたバックスキンのシューズが浸水しながらも撥水している画像ですが、これも未だに効果を持続しています。
ただし、ある程度素材がシットリとする位まんべんなくミストして下さい。ムラが残るとその部分は水を吸ってしまう場合もありますので、しっかりとミストする事がポイントです。自分の場合はGORE-TEXやOMINI-TECHなどの透湿防水レインウェアや、60/40系ナイロン素材のマウンテンパーカー、釣りに使うコーデュラナイロンのバッグやトートなどに全てWRをミストしてあります。この季節は天気の良い屋外でしっかりとミストしてからそのまま30分ほど放置すれば間違いなく完全乾燥しているでしょう。
そしてお子さんにも安全なVBはやはり食品周りで使用する事が多く、持参するランチバッグやウォーターボトルなどにミストしておけば雑菌の増殖を防ぎ、これから目にする事が多くなるO-157や食中毒対策には万全です。更には遊び終わって汗をかきまくったシューズやキャップなどにもエチケットとして。臭いの元は雑菌です。これを不活性化させる事で臭いも抑える事が出来るので、もうこの3種類でアウトドア向けアクセサリーとしては万全でしょう。
とりあえず現在の残り在庫も僅少となっていますのでBORED STOREまたはBLUE LUG各店にてお早目にご注文をお願いします。