2015/05/11

BOREDの立ち上げ当初から定番となっている製品として、オリジナルオイルとチューンドシールドベアリングがあります。いずれも早いもので12年継続販売している製品となりますが、オリジナルオイルのモデルチェンジやアップグレードに伴い当然ながらチューンドシールドベアリングも同様に中身に使用しているオイルもモデルチェンジやアップグレードしています。
現在チューンドシールドベアリングに使用しているオイルは247をベースに若干の粘度変更を行い、更に各種添加剤の配合割合を高めた専用オイルとなります。これはある種保険的な意味なので247そのままでも全く問題はないのですが、チューンドシールドベアリングをご注文いただいた全てのユーザー状況を把握出来る訳でもなく、車体、環境、用途など様々な状況にも耐える事が出来る様に上記の様に専用とした物を使用しています。
念のため、後日ユーザー自身でメンテナンスやオイルアップする際には現在のBORED METHOD製品オイル各種で全て問題なく対応出来ますのでご安心ください。
と言う事で相変わらずほぼ毎日の様にチューンドシールドベアリングは製作し続けていますが、やはりこの時期は特にご注文を多くいただきます。
これから高湿度が続き梅雨が訪れ、更には真夏の高温、出先での突然の豪雨、絶え間なくやって来る台風など、鉄系に限らず金属全般にとって一番過酷な季節となります。
特に自転車の足回りパーツは動きが渋くなれば即変化を感じる事が出来る部分です。ハブ、ペダル、BBなどは事前に念入りなメンテナンスを心がけておきましょう。
ちなみに画像はチューニング作業中のベアリング達ですが、もちろん製品ではゴムシールが装着された状態となります。
BOREDのチューンドシールドベアリングは現在ご注文から一週間ほどの納期となっていますので、引き続きBORED STOREよりご注文をお待ちしています。