2015/06/10

BOREDのMETHOD&VITALの取扱DEALERとして本日正式に池袋の10minutesと八王子の冒険用品JetSlowが加わりました。
両店共に個人的に絶対取引したかった居心地の良すぎるショップです。
10minutesは先日もお知らせしましたが、本日は店頭にお邪魔してスタッフの方々へ直接プロモーション。BORED VITALの3ミストをはじめBORED METHODのKRAKEN&GOLYATもガッツリと説明させていただきました。
10minutesは主に海外メーカーの淡水海水ルアーを中心にアクセサリーやバッグなどを取り扱っています。国内メーカーの人気品薄ルアーが持て囃される時代も終わり、改めて人と違うルアーであったり海外製のルアーが人気となっている現在ですが、10minutesはもうずっと見ていたくなる品揃えです。早速フロッグを数種類購入しちゃいましたし。
店内は非常に明るくアメリカンなショップで、スタッフの方々もフレンドリーな女性や家族連れでも楽しめるショップです。リールのメンテナンスなんかも積極的に行ってくれますので、是非近場の人は足を運んでBORED METHODオイルでご依頼してみて下さい。
今週末には10minutes店頭でもBORED製品各種がお買い求めいただける予定です。
そして個人的に大好きな作家「開高 健」の世界を思わせる冒険用品を扱うショップJetSlowはもう完全に大人の世界。オーナーの世界観丸出しな店内は海外製のルアーをはじめオリジナルアパレルやオリジナルロッドが入り口から並びます。更に壁一面に飾られた世界各地のモンスター達の写真がこのショップの存在自体を表しています。
ピーコック、カショーロ、バラムンディなど、世界各地を釣り歩くオーナーの見事な写真は必見です。
今話題のTULALAによる人気品薄なオリジナルパックロッドは他とは完全に異なる仕上がりで、正に冒険用品といった雰囲気を醸し出しています。
JetSlowでも店頭でBORED METHODのKRAKEN&GOLYATを早速リールに注油していただき、その場で効果を確認していただきました。更にBORED VITALの3ミストも色々な使い方のヒントをいただき、海外での釣行でもお試しいただく予定です。
こちらも同じく近日中にはBORED製品各種が店頭でもお買い求めいただける様になりますので、是非このJetSlowの素敵過ぎる世界観を感じに遊びに行ってみて下さい。
あ、ちなみに両店を訪れた際に余りにも嬉しくて肝心の店内画像を撮り忘れてしまいまして。この画像は両店サイトより無断で拝借&加工して使用させていただきました。