2015/08/04

BOREDのある東京は連日35度以上の猛暑日が観測史上初の5日連続を記録したそうです。そしてこれから先5日は最低でもこの猛暑が続くとの事で、相変わらずBORED事務所内は室温45度前後をキープしています。ちなみに8月のお盆時期15時過ぎになるとBORED事務所内は更に暑さが増して室温50度越えします。
東京の人なら分かるでしょうが、なにせ目の前を走る環七が涼しく感じるほどですからね。特にコンクリートとガラスだらけの東京都心は他県とは一味違う独特の暑さで、樹木も草原も土すら無い事から気化熱効果はまずあり得ません。
さて、そんな過酷な状況で仕事をしている自分の暑さ対策として、BORED VITALのBKを活用する方法があります。
暑さで頭がボーっとしてきた場合は、後頭部というか首の付け根にBKを数回ミストします。これは屋内外問わず効果的な方法なのでお勧めです。ミスト後からすぐにハーブ成分から来る清涼効果と血行促進により頭のボーっとした感じがすぐに解消されます。
晴れた日などは比較的早く蒸発されるので長時間持続する訳ではないのですが、自分の場合は1時間置き位を目安に繰り返しています。
更に屋外で使用する場合は頭や首をペットボトルの水などで濡らし、そのまま濡れた状態でBKを後頭部や首筋全体にミストすると、もう気化熱効果も促進して寒いを通り越した清涼効果を得られます。
ちなみに欲をかいて市販のハッカ油100%を同じ方法で使うと逆に熱くヒリヒリして清涼効果どころの騒ぎでは無くなりますのでご注意を。
先日も息子のサッカー試合観戦ではこの方法で暑さを凌いでいたところ、ちょっと気になると言う親御さん達から色々と質問されてしまいました。ちょっとしたまさかの営業です。
特に平日は一日中屋外で仕事をしているメッセンジャーをはじめ建築関係、外回営業、倉庫作用などの方々には是非体感して貰いたいBKのもう一つの効果です。
梅雨が終わり雨対策が一休みとなったこれからは、暑さ対策としてもBKの出番となります。そして同じくそろそろテレビのニュースでも話題にされる食中毒やO-157対策にはVBの出番です。
引き続きご注文はBORED STOREよりお待ちしています。