2015/08/05

BOREDとは異なり新たに立ち上げたプロジェクトのEASTERN ADVENTURE SYNDICATE。
アウトドア、フィッシング、ハイキングなど、アクティブな大人向けにオーバーサイズ過ぎないシルエットを重視し、速乾性に優れ型崩れを起こし難く皺になり難いポリエステル素材ながらもコットンの風合いを表現したベースボディを使用しています。
基本的にはシンプルなモノトーングラフィックをメインとしながらも裾と袖に縫製されたピスネームにより、単なるプリントTシャツとは異なる存在をアピールしています。
皮肉に満ちたブランドテキストは、童心に還り本気で遊ぶ為には装備に依存する必要がある大人の事情を素直に表しています。逆に言えば都会や市街に住む大人が本気で自然の中で遊ぶ為には装備が欠かせない事を表しています。
ブランドロゴはウッドランドカモの様々なパターンをピース毎にバラし、それらを繋げ合わせる事で鳥の様にも骨の様にも地図の様にも見えるパターンをデザインしています。
BOREDのMETHODやVITALとしての製品企画とは異なり、個人的に趣味や行動が近い同世代の大人向けとして、リアルにフィールドで愛用して欲しいアイテムとして不定期にリリースして行きます。
最初の製品となるPROFILE-Tですが業者の繁忙期も重なり少し入荷が遅れていました。今週末までに順次デリバリーとなりますのでBORED STOREよりご注文お待ちしています。

We are a syndicate of stupid and innocent adults.
With genuine passion for playing in nature, we rely on our gears for physical and emotional strengths.
At the end, we push ourselves over the edge like a little child and give up for grown-up reasons.
我々は馬鹿で無邪気な大人の組織である。
自然の中での遊びに情熱を注ぎ体力と精神力を装備に依存している。
そして子供の様に無理をして大人の理由で諦める。